FC2ブログ

デート報告 その3

昨日のデート報告否、恐怖報告の続きです。



「ドラえもん…!?」小声でつぶやいた私に、


「あぁ…。(ふっと笑う)好きなんだ。コレけっこうカワイイでしょ。(テレながら)」

イメージぶっ壊れたり。



20100119d[1]
たすけてドラえも~ん…↑私の心中

ふぅ



気を取り直して、


「電話が何度も鳴ってたけど、大丈夫ですか?」と彼のケータイを指差すと、


「ウソ、母からかも!」とケータイをすかさず取った。



「大丈夫ですか?何かあったんですか?」と心配そうに聞いてみる私。



「大丈夫大丈夫。いつものことだから。」


へ!? いつものこと!?




彼はまたバスルームに戻って母らしき人に電話し始めた。
そっと近寄って聞いてみる私。

「大丈夫だよ。じゃあ明日ホテルで待ってるから。」

ホテルにくんの!?母が!?なぜ??

???????




「母がいろいろ心配してくるんだよね。まさか女性といると知ったらビックリするから、
明日は別々に出て行ってもいいかな?母がホテルで朝食食べたいって言ってるし…」



あぁ終わった…。
だけどもしかしたらお母さんはなにかしらあって、別にこれがふつうじゃないって
彼もわかっていて…。



「お母さん心配性なのね。年もとってきてるし心配だよね。うちの母も○×△…」
と言いかけたとたん、

今まで見たことのない顔で私の話をさえぎり、


「母はいたって元気だよ。今度りょーこさん紹介してみようかな。ちょっと子離れできてない
ところもあるけど(笑) 優しい母だからきっと大丈夫、頑張ってほしいな」

私が何を頑張る!???
あんたの親離れは!???


私、マザコン遭遇率高いほうですが、
今回のマザコンは正直ちょっときつかったです。


だから、結婚できないんですね…。



あ~終わった
どしゃぶりの中にいる気分。


部長との夢、敗れたり。



すっかり酔いも冷めて、そそくさとタクシーに乗り、帰ったのでありました。


やってらんねぇ



人気ブログランキングへランキング参加中です!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへランキング参加中です!更新のパワーにしまっす
スポンサーサイト



デート報告 その2

今日もお疲れ様です。
昨日のデート報告の続きにいきたいと思います。


ブログに書いて発散だ~。

お洒落なバーで終電が過ぎ、タクシーで帰宅か朝まで飲むかの選択肢で迷ってたたころ、
部長がひとこと。

「りょーこさんがイヤじゃなかったら…。ホテルでのんびりお酒でも飲まない?」


うわお


私は好きな相手ならこういう展開はひとつのチャンスだと思うほうなんで、もう~ウキウキ状態です。


そしてこういうドキドキはかなり久々な体験!
やっぱりねー、刺激がないと人間年取る気がする。


この前買った勝負下着つけてきたし、


もういつでもオーケー


「いいですよ。明日は休みだし、もうちょっと話したいです。」



そう私が答えると、部長は「ちょっと待ってて。」といって電話をし始めた。



どうやらホテルの予約をしたらしく、着いた先は
都内の某有名ラグジュアリーホテル
そのへんのラブホじゃないところがステキです。



私はそこのホテルのブッフェ朝食が大好きなので、
(朝食だけ食べに行ったこともある)
かなりのウキウキ気分。



タクシーでホテルまで行き、チェックインしていざ部屋へ。


キラキラする夜景のとなりには本命の相手



も~カンペキなシチュエーションですっ



部屋にあったウイスキーの水割りを飲みながら
私も彼もかなり酔っ払っていた。




「ちょっとシャワーを浴びてくるね」とバスルームへと去る彼。



キタ~~~~!!
いつぶりだぁ?なんて頭ん中で思い出してたとき、

テーブルに置いてあった彼のケータイが震えだした。

見ないフリしてやっと止まったと思ったらまたもや震えだす。


夜中の2時にうっせーな。いい気分なときに誰だよっ



やわらかいソファの上に置こうとケータイを持った瞬間、



着信の下に「花子 母」 (仮名)の文字が……



何事!?
夜中の2時に母から電話!
もしや誰か倒れたとか!?

イヤ~な予感を考えないようにしてた私。



そこに体を拭きながら彼が出てきました。
見た目もいいおじさんですので、もちろん体つきなんて期待してません。
だけどついつい彼の下半身に目がいく私。
無難な黒いパンツと思いきや。。




どーん!!!




はしっこにはニコッと笑ってるドラえもんが…。
zatu9090-2009-07-01T12_01_26-1[1]
イェーイ!



くるっと振り向いた彼のぶりんとしたオシリには


DORAEMON の文字。


(やだぁ~カワイイっ 彼ったら


なんて思うハズもなく、
恐怖祭りは明日へつづく…。



人気ブログランキングへランキング参加中です!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへランキング参加中です!更新のパワーにしまっす

デート報告 その1

いろいろ考えることが多かった週末を過ごしました。
結婚のこと、仕事のこと、人生のことまで…。

婚活を始めて、新たな人との出会いは面倒なこともありますが、
いい刺激になったりもします。



とりあえずデート話からさせてください。
結論から言えば、部長は私が思った以上にスゴい相手でした。



金曜は本命、部長とのデートでした


都内のオシャレな居酒屋の個室を予約してくれてました。


些細な話から始まり、仕事の話、将来の話、


ほろ酔い状態のなかで「恋愛」「結婚」の話題になったとき…


「りょーこさんは今好きな人いないの?」

ドキューン




(います。目の前 )

と暴露する勇気はなく、

「好きな人かぁ…。でも今日部長さん(仮)と会うのがすごく楽しみだったんですよ。」


と言ったあと、アハっと上目づかいでニコッとしてみた!!!
uwamedukai.jpg




そしたら部長、


「そんなこと言ってもらえるなんてうれしいな。
しばらく会えなかったから心配だったんだけど、ありがとう。
僕も今日すごい楽しみだったんですよ」
だと!!!!!!!!!


付き合ったって必ず結婚できるわけがない。
だけど付き合わなきゃ前にも進めない。
付き合うこともできなくて、どーすんの!?
ってことで、、、


部長を落とすしかないッ


そう心に誓った私。


お酒もだいぶまわってきたところで、いい感じで一軒目が終了。

もう1軒飲みに行こうってことになり、
大人なムードたっぷりのお洒落なバーへ行った。


恋愛ムードたっぷりじゃないけど、お互いの人生観や私の今までの出来事(離婚の話もね)
をすんなり話せる相手。
変な束縛もなさそうだし、バツイチの苦い経験についても理解があるし、仕事も応援してくれる。
子煩悩なパパになりそう。


文句なし
私が恋しただけある(笑)



部長への思いが高まっていくなか、
気づいたらお互い終電も過ぎ、、、、、

私も予想外の出来事があったのでした……


長くなったので、つづきは明日にしときますっ!!



人気ブログランキングへランキング参加中です!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへランキング参加中です!更新のパワーにしまっす

決戦は金曜日がきた!

今日はこれから部長とのデートです

アタシ燃えてますよ~


今日の朝は早起きして、イタ~いことにならないよう
地元の神社でお参りしてきました。


どんなことになるやら、何か前向きなことが
起こりそうな予感がします

それではまた結果報告しまっす




人気ブログランキングへランキング参加中です!ぽちっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへランキング参加中です!更新のパワーにしまっす

進行中の男たち

今日もお疲れさまです。

明日は待ちに待った部長とのデート

部長がかな~り美化されちゃってますが
たまには恋に酔っとかないと老けるので



本命との決戦前に、今日は今でも進行中の男たちをまとめて
おこうと思います。
本命に敗れてもすぐに動けるようにね。。。


ジャーニーさん(仮名)
年齢:36歳(未婚)会社員
年収:500~700万
東京都在住、控えめなイメージ、旅行が趣味


メールのやり取りを3往復くらいしたところ。2月の初めに会おうかという話に。
礼儀正しくて好印象。
バツイチにも寛大です(笑)


岩手の農家のカレ
年齢:34歳(バツイチ子供あり)

親がもってきたお見合い話です。とりあえず話は進んでいるよう。





ネット婚活、ほかにもウワサどおりけっこうメールが来ます。
私がプロフにバツイチと書いてるからかもしれないけど、

意外とバツイチ多し!!
それも真剣なお相手探し。




この年でバツイチでも、出会いなんてまだまだいっぱいある!
と信じます!(もちろんありえん男からもメールくるけど)


世の中バツイチ男性も婚活頑張ってんだと思うと、なんか元気が出てきます。


一度結婚失敗したくらいでヘコたれちゃいかんよねっ!
とりあえず今は、ネット男性はこれくらいにしといて、
部長に懸けたいと思いますっ!



あ、あと今日の朝、M子主催の合コン、
年下君のひとりからメールが!

「先日は楽しかったです。引越しどうしましたか?~~~~よかったらまた飲みにでもいきませんか?あいている日教えてください」

合コンのとき、私の引越し話でちょっと盛り上がった不動産関係の仕事をしているカレ。



酒飲みの私の姿を見られてるから心配ないし、年下だし気楽に会えそう
今ドキの20代の実態も知っておきたいし~
とりあえず今度会ってみます!




人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!ぜひともお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!更新のパワーにしまっす

サッカーに興奮!!

昨日はアジアカップ日韓戦で
ひとり盛り上がり、寝不足です!


いやぁ~すごかった!!絶対優勝して欲しい!!


ビールと餃子をつまみながら興奮してました。


私も持ってる女になる


明後日は部長とデート。
絶対キメてやる~


先週末、登録しているサイトからいくつかメールがきました。

彼らのプロフィールを見てみると、
ズバッと条件書いてる人も少なからずいて。


その中でひとり、ウソだろって男からのメール。

「束縛されたいです毎日一緒にいたいです。浮気は絶対しなくて僕だけを愛してくれますか。
外見も重視しているんですが、キレイな方ですか??」

ときたもんだ。



ど~んピキ


アンタ、何様かっつーの。それも40代後半

だから結婚できないんだろーが!!
(↑誰か私に突っ込んでくださ~い


だけどほかによさげな条件の男性が数人


特に気になるのはカレ↓
年齢:36歳(未婚)会社員
年収:500~700万
東京都在住、控えめなイメージ、旅行が趣味
控えめな男に、私弱いんです


恋する部長もそうだけど、けっこう好条件の人もいるので
サイトもすてたもんじゃないなって思います。
ドン引きもいるけど(笑)

あ、、断捨離の週末にきたメールで、
ちょっとよさげな男性(猫飼ってる人)は撃沈…。
フラれました。

2,3回メールのやり取りしたら、
「実は彼女ができました。僕のタイプのネコっぽい女性です。りょーこさんも頑張ってください。」だと。。


猫娘と結婚せぇーい!!


a3-2[1]
にゃーご


残りものには福があるハズ


コレ信じなきゃやってられん!!!
なんだか興奮気味ですみません…


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!ぜひポチっとお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!更新のパワーにします

合コンじゃい★

ね、眠い…。
昨日はアタシ、久々にはしゃぎました。


例の20代後半サラリーマンVSアラサー(もう半ばだけどっ)合コン。


幹事はM子(31歳)と、M子の会社の男の子(28歳)とその仲間たち。
男たちの職業は、ひとりがIT、ひとりが不動産関係、ひとりがホテル関係で様々でした。

K子(35歳)がご機嫌&勝負服で登場。
私も彼女のフェロモンにやられてフラフラっとしました。

あたしも負けてらんないっ!!から、とりあえず飲む

ってことでビールに日本酒に焼酎に男飲み

こーんなに気持ちよく飲みすぎたのは久々でした。
彼ら、年下くんたちはのせるのがうまい!!

のせられるまま、おかわりが止まらない私。
まるで上司のような感覚(笑)

この子たち、オネエの扱いを心得ているし、
とってもいい気分にさせてくれた


ま、かげでは
「飲みすぎだから結婚できねえんだよょょ」なんて言われてるかも
しれないけどっ

別にいいんだ~……


とにかくどうであれ、楽しくお酒が飲めました



とりあえず最後にみんなで番号交換。
K子がホテルマンをお持ち帰りしてたけどぉ~笑



ドキドキ感といえば、やっぱりぶちょーのほうが上。
いけめんよりも、若い彼らよりも、どうやら私は部長が一番なのでした。


つづく…

モトや年齢は変えようがないけど、もっとキレイになってオンナを磨こ~



人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!ぜひポチしてください!

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!更新のパワーにしまっす!

 軽くお見合い話

週末はアラフォー友人とスパに行き、
しっかりリフレッシュしてきました

今週は勝負事がふたつ。
デートと合コン。
ちなみに合コンは今日です!
ブログで気合い入れたら、いざ決戦の酒場へ

年下君のわか~いエキスを吸い取ってくるわぁ~



ちょーっと期待した親のお見合い話。
週末に母さんに聞いてみたところ、
親戚のおばちゃんのご近所さんに嫁を探しているバツイチ男性がいるそう


岩手の農家。
元奥様との間に子供が二人いて、奥様が育てているそう。

私より1つ下の人で、実家の農家を継いでいるようです。


田舎育ちの母は
「東北の男は優しいんだよ!!あんたもバツイチだし、
最後のチャンスなんだからお嫁にいきなさいっ!!」とノリノリに


農家の嫁…。生き方がガラッと変わるんだろうなぁ…。

迷いながらも、会ってみなきゃわからんってことで、
とりあえず話を進めてもらおうと思いますっ。
(最近の私は来るもの拒まずなので


農家のお嫁にいったら、温泉掘り当てて家に温泉つくって、
子供をたくさん産んで、
ちっちゃいうちからスキーやスノーボード習わせて、
子供と一緒に雪山で遊ぶんだっ



人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!ポチしてもらえたらうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!更新のパワーにしまっす!

今後の目標

気がつけば1月も後半。
ほんとに年取ることに1年が早くなってきてる気がします。

気づいたら1年が経ち、あっという間に40代になるんだろうな


20代より30代のほうが早い!これは当たってる気がします。

だから、ダラダラとすごしてたらダメなんだ!
って自分にカツをいれて、
目標を作ることにしました。


結婚という人生のスタートがきれるよう、いろんな人と出会って良き相手を見つける。
無事お嫁にいけたら、年齢もヤバいから即子作り開始しないとっ笑



1月の婚活目標


*部長が本命相手か見極める(この人だと思ったら2月に告白!バレンタインディ

*来週の合コンに参加、次につなげる

*自分から出会い探しをっ!
→友達主催の異業種交流会に誘われたら行く
 ピュアアイのパーティーに参加してみる(友達と約束済み
 親にお見合い話ないか聞いてみる!(以前は断ってたけど



最近お疲れ気味だけど、ちょっと気合いいれて頑張ろーっと!


家でダラダラも大好きだけど、フットワーク軽くなくちゃねっ


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

 女子会☆

ようやく来週和賀部長と食事に行くことになり、
りょーこウハウハですっ

昨日は前の職場の後輩や同僚たちと女子会
日頃のストレス発散もかねて、じゃんじゃん気兼ねなく飲んできました

アラサー独身女の集まりということもあり、必ず出る話題は
婚活について


みんなスゴいから、聞いてると私も頑張らなくちゃって思う。


私と同じ、婚活真っ最中の元同僚K子(同い年)と
ネット婚活について盛り上がりました。



そのコもピュアアイに登録していて、
イイ感じの人とデートを数回しているそう。
(ぶちょ~じゃなきゃいいケド

そこでK子、

「あ~大丈夫。私、おっさんに興味ないから。
若い男がさ~今かわいくてしょうがないんだよねぇ
 


彼女はほかにも婚活サイトに登録していて、
以前は結婚相談所にも入っていた


「相談所はお金かかるよ~。なんか結婚することが仕事のように
 思えてきちゃう。まぁ、私は結婚できなかったから半分ひがみだね笑
 最近はサイトかな~。あとは合コン!なんかいい話ない!?」

そこで後輩M子(31歳)がすかさず、

「合コンありますっ!転職してきた20代後半年下君ですが、
ど~ですか?りょーこさんは?」



私は部長のことで頭いっぱい

image[1]





K子
「若い男と出会えるチャンスだよ~。とにかく20代も見ときなよ。」

M子
「そうですよ~。とにかく若いパワーをもらいましょうよ、決定ですねっ!」

来週は和賀部長、20代後半と合コン、とにかく出会いがあるのはいいことだわっ
これも断捨離のおかげカモ!?

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

ウキウキなメール♪ 

昨日の夜はうれしいことがありました!

ずーっとずーっと待ち望んでたメール…


なーんと、

和賀部長からメールがきたーーーっ


メールがきたときの私、部屋に一人でいたんですけど
アラサー半ばとは思えないバカっぷり&喜びっぷり


こんな姿、親が見たら情けなくなるだろうなぁ



そのへんにいそうなタダのおっさんなのに、
こんなに喜んじゃう私って


恋っておそろしい



「連絡が遅くなってごめんなさい。元気にしてますか?
またいろいろお話したくてメールしました。
よかったら1月中に二人で新年会、やりませんか?」



やるやる~!毎月やるぅ~ってことで、即返信。←わかりやすい私



まだ返事はこないですけど。。


とにかく会えるのが超楽しみなんです



誰かと会いたいって気持ちは、いくつになっても
大切だなって思いました。


どんでん返しがないよう祈りながら…また更新しますっ


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

Bさんからメールがきた!

いけめんだけど、いけめんだからこそ問題アリだったBさんから
久々にメールがきました。

「ひさびさ~。まだ彼氏いないよね??(笑) また飲みにでも行かない?
 月末だったらあいてるよ。」  

な~んか失礼なメール
まだ彼氏いませんけど~
笑われてるしねっ



10年前の私だったら、イケメンだしまた会っちゃおうかなって
カンジで返信してたと思いますが



今はいけめんより、
おっさん部長からのメールのほうが待ち遠しいっ!!


Bさんからのメールは気休めにもならないのでした。。


つづく…


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

週末は断捨離!



また1週間始まりましたね!

週末は1日中バンバン捨てまくりました
3秒迷ったものはゴミ箱へ。1年使わなかったものもゴミ箱へ。

引越し以来の大掃除になったと思います。


そしたらなんだか気分もスッキリ!!

いっぱい捨てて正解だったかも




今週は和賀さんからメールがくるといいなぁ~



そういえばこの土日でピュアアイの男性からメールが3通届きました。

ひとり、ちょっとよさげな男性が


年齢:35歳 会社員
年収:500万~700万
バツイチ、神奈川県在住、趣味はドライブ、猫を飼ってるらしい


私もバツイチだから、バツイチは気にしないんです
控えめなメールも好感度高い。


しばらくやり取りしてみますっ



人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

断捨離!

先日友人から1冊の本が届きました。
さっそくあけてみたら断捨離の本!!

実は友人と正月に断捨離の話をしてたんです。
彼女はキレイ好きでバンバン物を捨てられるタイプ。
私はといえば、思い出にしばられ物を捨てられないタイプ


このままではぐちゃぐちゃした部屋の中に運気も吸い込まれてしまう
ってことで掃除をしなさいと厳しく言われたのでした


そして昨日は断捨離本を一気読み。


「結婚したかったらバンバン捨ててみな!」
って自分に言い聞かせ、

今週末はバンバンものを捨てまくります
スッキリした部屋なら毎日気分もアガりそう


それにAさんも呼べるしねっ
(年取るごとに妄想癖が激しくなる私)


あ、Aさんと呼ぶのもなんだか悲しいのであだなを考えたところ・・

東ラブの和賀さんと雰囲気似てるので、和賀部長って呼ばせていただきますっ
アラサー以降の方ならきっとご存知のはず☆
そこまでダンディじゃないし、独身だけどねっ

部長~また飲みに行きたいっす。。
やっぱりバツがつくとキビシイのかしら


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

2011年 初ブログですっ

年が明けてしまいました~
クリスマスから年末にかけて、いろいろバタバタしながら実家に帰ったりして、
気づいたら年明けムードも過ぎてしまいました


もろもろご報告をかねて、今年初のブログ更新といきたいと思いますっ


まず奇跡!?のクリスマスデートの報告をさせてください!

結論を言えば、カレよかったぁ~(デートがですよ)

正直、顔はあんまりでした(自分が言える立場じゃないけど
例のイケメン君と比べちゃいけませんよね。


だけど、クリスマスのおかげでウソでもイイ気分が味わえた!

急な約束だったけど食事がおいしかったんです

クリスマスに日本料理っていうセレクトが私好みでした。
(直前でロマンチックな店は満席だったのかもしれないけど)


白子はぷりっぷりだったし、氷見のぶりかまがほんと絶品だったの!!

魚の食べ方がキレイな彼もとっても好印象でした。

も~私、ここ何年もノロケてないので、ココだけは許して!
カレのことよりも料理に感動してるみたいですが。。


Aさんって人。見た目はたいしてカッコよくない。
努力しなかったらホント近所のスーパーにいるおっさんみたくなってしまうだろう。
だけど、Aさんのモテ期はこれからだって思う!!


謙虚な物腰もいいし、女性をリードするし包容力もありそう。仕事も熱心そうだし、
私のバツイチについても前向きな大人の意見を言ってくれる。
出会い系サイトも捨てたもんじゃないかもって思えた。


クリスマスからだいぶ経った今でも、24日は楽しかったなぁって思い出せる。
また会いたい!!って思える。


だけど、、
年明けてから「また会いたい」メールを私から2通ほど送ってますが、、


「社交辞令」な返答ばかりなのは、
私の片思いってことですよねぇぇぇぇぇ


人気ブログランキングへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください

にほんブログ村 恋愛ブログへ←ランキング参加中です!愛を込めて優しくタッチしてください
プロフィール
最新トラックバック
カテゴリ
ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
SEO対策
SEO対策
人気ホームページランキング